読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボニック お腹が痩せる使い方 徹底ガイド

エステマシーンボニック(BONIC)で本当にお腹が痩せたい人のための使い方を公開中。引き締まりますよ!効率的にお腹痩せするヒントも。

ボニック始めたら歩きは全て東大式ウォーキングにする

お腹痩せを効率アップするために、ボニックでお腹ケアを始めたら、歩きを全て東大式ウォーキングにしよう。

時間をとってウォーキングしなくてもOK!

東大式にすれば、お買物も、通勤・通学も、お散歩もぜ~んぶお腹の引き締め時間にできます。

f:id:bonicfan:20150622215550j:plain

ウエスト痩せに効果的

東大式ウォーキングは自然とお腹まわりの筋肉に力が入ります。

体幹の筋肉(大腰筋)を鍛えることができウエスト痩せに効果的なんです。

効率よく基礎代謝をアップさせることができ、高齢になったとき腰が曲がらずにいられる歩き方とも言われています。

 

東大式ウォーキングのやり方

  1.  まず、出す方の足側の腰をキュッとあげます。
    脇腹を縮める感じ。
  2. 腰をあげたままひねって足を前へ運び、かかとから着地します。
    腰は自然に下げていく。
  3. 今度は反対の腰をキュッとあげて同じように足を前に運びます。

 

これを繰り返して歩きます。

 

最初少し違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れますよ。

上り坂や階段を東大式ウォーキングでのぼると脇腹にとっても効きます!